ストロベリーパニック

車輪の国、向日葵の少女」のゲームレビューをUPしました。
容量が60KBとなってしまいましたので、見にくいかもしれません。

それで、昨日書いていなかった金曜日に始まったアニメの感想を書きます。
まず、アニメ魂の前に「まもロリ」というアニメがありました。正確に言うと「戻って守って○○」というらしいですが、詳しいことは知りません。
これは「なかよし」連載の少女アニメです。
というより、なんで「なかよし」連載のアニメが深夜に……
こういうアニメって普通は、土、日の朝にやってたりするものですが。

内容は、少女趣味っぽいので見る気がなくなりました。
普通に土、日の朝にやってそうなアニメです。なんで深夜に放送することになったのかがわからないですね。
この原作のファンの人は、ビデオ予約してそうですね。

そして、「アニメ魂」ですが、なぜか実写でした。
タイトル通りアニメじゃないじゃないですか。
最初は番組を間違えたんじゃないかと思っていましたが、「西の善き魔女」や「To Heart2」のCMがあったので、
アニメ魂」枠なのは間違いないと思います。
昔、アニメ魂枠ではありませんが、「鋼鉄天使くるみ」の実写版をやっていたこともありましたし。

でも、知らないタイトルだったので見るのをやめました。
なので、金曜日は見ようと思うアニメがひとつもないということですね。

ストロベリーパニック」ですが、キスをしたルームメイトと気まずくなって、仲直りをするまでを描いていました。
いきなり、唇を奪ったら気まずくはなりますね。
その間、本来の主人公の渚砂は、赤い糸ではなく、赤いリボンを小指に結ばれていました。相手はルームメイトの玉青。
そして、「どっちのベッドで寝ようか?」
赤いリボンを小指に結んだまま一緒に寝るんですか……

エンディング曲が変わっていました。あと三ヶ月続くのは決定的ですね。
オープニング曲のほうは、「ああっ!女神さま」とかぶるので見ていないですが。
エンディング曲は、前回と同じ中原麻衣清水愛でした。
前回だったら、最後にキスをするというのがありましたが、今回もありましたね。二人のキス。
額にですけど。
前と違って話題にならないとは思いますが、ストーリー本編は危なくなってきているので、これからもそのことに期待しようと思います。