いぬかみっ!

姫様ご用心」は、かなりむなしい雰囲気が漂っていました。
いつもは、ギャグアニメだからハイテンションなノリで進んでいくものだと思っていたら、シリアスなシーンが多かったですね。
無茶な法律が施行されているせいでしょうか。
「いつ、手袋の中に凶器を入れて姫様を襲いに来るかわかりません!」
よって、手袋を装備するのが禁止。
パペットマペットは逮捕されますね。
でも、姫がいる部屋の前を警備で固めていないのも問題ですが。
そして、王国に反乱を起こす来週は最終回。
というより、王冠の謎のほうが気になります。

いぬかみっ!」は川でテント生活が普通になってきました。
そして、惚れ薬が登場。
でも、ハーレムとならないのはお約束で、おばあさんに惚れられたり、マッチョの集団に惚れられたり……

そして、明日レンタルで返さないといけないものがあることにさっき気づきました。
先週借りた、「天然女子高物語」と岡崎律子さんのアルバムですね。
天然女子高物語」をよく見たら、歌とラジオドラマがあります。
どちらも、出演はAice5
can/gooのヴォーカルが歌っているのもありますけど、Aice5のプロモーションのように見えなくもないです。
もともと、「Natural Fly」と「Word I need」を聞くために借りたから、この二曲だけダビングしようかと思っています。