パスワードの再発行

今日、図書館でパスワードの再発行をしてきました。
最近は、図書館もハイテク化してきて、ネット上で予約状況が見れるようになっています。
そして、予約した本が来たらメールで知らせることになっていますが、この前、メルアドを変更したこともあって、
図書館に登録してあるメルアドも変更しないといけないわけです。
でも、ログインするときに必要なパスワードを忘れてしまって、再発行の手続きをしてきました。

ついでに、「ザ・サード」の原作小説も借りてきました。
帰ってきてから、早速パスワードでログインして、メルアドを変更。
そして、予約状況を確認。一つ予約が来ているようでした。
他にも、ネット上で予約することもできれば、延長をすることもできます。
図書館も自宅で予約できる便利な時代になってきました。

昨日から「ちょこッとSister」を集め始めて、今日も二冊ほど購入してきました。
原作者の人は、はてなのキーワードを辿ると、小説家の人だというのがわかってきました。
アニメでは、脚本を担当しているようです。
この人の経歴を見て驚きました。
おねがいティーチャー」やツインズの原作者Please!に所属していて、「おねがいティーチャー」の小説も書いているようです。
ちょこッとSister」も小説が出ていますが。

どちらかというと、特殊能力があるわけでもないので、妹は普通でその周辺の日常を描いたものですね。
このちょこという妹ですが、どこかで見た覚えがあると思っていたら、「月詠」の葉月に似ております。
葉月のネコミミモードとちょこのねこにゃんダンス……
同じネコつながりなのは、狙ってやっているのか、偶然なのかはわかりませんけど。