ちょこッとSister

昨日「青春ラジメニア」を聞いていたら、先週行われた「アニメロサマーライブ2006」のDVDが発売されることを言っていました。
発売されるとしたら、まず買います。
注目しているのは、やはりSOS団
ハレ晴れユカイ」をあのエンディングアニメと同じように歌っているのか気になるところがあります。

ちょこッとSister」を今発売されているところまで読み終わりました。
読んでわかったことは、ねこにゃんダンスの謎です。
アニメのために作ったものだと思っていましたが、原作の中にあるみたいですね。
6巻からは、新章になっているので、出てこなくなりましたが、4巻と5巻は半分近く出ています。
アニメでは、そこのところはやるということでしょうね。
ねこにゃんダンスゴリエダンスから取ったものだと思えてくるのは、自分だけでしょうか。
ねこにゃんダンスをしている遙……いつかイラストで描いてみたいものです。

ストロベリーパニック」は、先週見逃したオープニング曲を見てみましたが、変わっていました。
歌っているのは前の人と同じでしたが。
文化祭なのかオペラって……さすがにミッション系なところはあります。
その後で、Rayというアニメを見てみました。
見て驚いたのは、ブラックジャックがなぜか出ていたことです。声も同じ人でしたし。
原作者は、手塚治虫ではなく、別の人でしたが。
ちゃんと見ていないからなんともいえませんが、Rayの時間帯は「ストロベリーパニック」とかぶっているので、
あまり見れないのが残念です。