ラジオ番組

明日、頂き物イラストが更新できそうです。
というより、TOPページに追加しようと考えていたり、リンクの紹介文を修正しようと考えていますが。

ハルヒのラジオ番組を聞きましたが、そのときに長門さんとみくるたんのキャラソンが流れていました。
長門さんのキャラソンは結構いいですし、みくるたんは「1、2、3、はい」から始まっているから萌えます。
学校の開かずの間の話題が出ていて、小学校のある出来事を思い出しました。
それで、学校の怪談を募集していたので、投稿してみようかとも思いました。

そして、「声優グラッチェ」という番組では、「ちょこッとSister」の話題をしていました。
パーソナリティの斉藤桃子が、「ちょこッとSister」のちょこの役をやっているからですが。
「第一話でデパートで迷子になって、お兄ちゃんに駆け寄っていくところ、100点満点」とか言って、斉藤桃子は喜んでいました。
パーソナリティの「はりけ〜んず」は、妹属性があるということですね。

Splash Candy's Trico Station」ですが、Splash Candyは、「貧乏姉妹物語」の主題歌を歌っているようです。
かなり泣けるアニメらしいですが、こちらではやっていません。
レンタルが出るまで待つことにします。

この番組では「しあわせデリバリー」というラジオドラマをやっていますが、Splash Candyがまた登場してきました。
かなりわがままだけど、声が高いキャラが出ていたので、ネコミミキャラのほうかと思っていたら、
Splash Candyのヴォーカルの声(ちなみに、本人はラジオドラマに出演していません。別の人がやっています)だったりと
パーソナリティとギャップがありすぎます。
でも、このラジオドラマの出演は誰がやっているのか気になります。
普通のラジオドラマならキャストの紹介とか最後にあるのですが、これはなぜかないです。