スキャナが不調

今日は何も進みませんでした。
というのも、スキャナが不調でした。
水月聖誕祭のラフ画が完成したので、取り込もうとしたら、取り込めないというエラー表示が出てしまいました。
何度やっても、同じエラー表示が出るのでトラブルシューティングで調べてみたら原因がはっきりしました。
プラグが抜けていました。
どうりでエラー表示が出るわけです。

気を取り直して、スキャンしてみましたが、なぜかスキャン中に強制終了が起こります。
今度は、イラストを描いているときに起こりやすい、強制終了して再起動することもあります。
ちなみにスキャンするソフトは、PhotoShopと同じAdobe製です。
自分のパソコンは、Adobe製と相性が悪いんでしょうか。
前はそんなことは起こりませんでしたが。

とりあえず、再起動しても同じだったので、再インストールしたらなんとか直りました。
あとは、残暑見舞いのラフ画とSSですね。
残暑見舞いのラフ画をスキャンで取り込んだときに、また同じようなことが起こらなければいいですが。

昨日、「集まれ昌鹿野編集部」ですごい企画を発表していました。
明日の夕方、東京の日比谷公園で昌鹿野リスナーを最低でも15人集めるという企画を鹿野優以に依頼していました。
もし、集められなければ鹿野優以はパーソナリティをクビになるというもの。

聞いている感じは、電波少年のように感じました。
でも、関西では昨日放送ですが、関東では明日の夜中に放送なので、関東の人は明日の放送を聞かないとこういう企画があることを知らないわけですね。
よく考えてみたらある意味、無謀な企画のように見えます。
もう企画のほうは終了していますが、結果は来週の放送を聞かないとわからないわけですね。