やっと更新……

先ほど、お勧めのデモムービー、お勧めの泣きゲー、リンクの三つとも更新しました。
ザ・サード」を見てから更新したので、少し遅れてしまいましたが。
これからは、前回書いたSSをやりたいと思います。
ミートパイ記念日&水月聖誕祭まで時間があまりないですから。

そして、残暑お見舞いイラストもあるんですよね。
スキャナで取り込んで、ペン入れをしています。
優先的には、こちらのイラストのほうをやるべきだと思っておりますが、今はSSのほうをやっておきたいと思っています。
次回更新日は8月5日頃を予定しています。

「イノセントヴィーナス」は、先週、世界観が「北斗の拳」みたいだと書きましたが、今回は「北斗の拳」ではないですね。
大都会の夜から始まって、テロリストと戦う政府が出てきました。
とりあえず、逃げ切ったと思ったら、政府軍と倭寇に囲まれて終わっていました。
倭寇って……室町時代の海賊がなぜ、この時代に復活しているのでしょうか。
ヴィーナスの正体はまだわからないままです。わかっているのは、声を担当しているのが、「いぬかみっ!」のなでしこたんと同じ声ということですね。

その「いぬかみっ!」ですが、前半シリアスかと思ったら、後半はおたくが結集して敵を倒すというすごい展開です。
三人(啓太、薫、ようこ)が倒せなかったロボットが、おたくの集団によって倒されました。
ある意味、ありえないです。
そして、もっとありえないのがエンディングアニメーションです。

登場してくるのが全員マッチョ。
いつもは、「いぬかみっ!」が出てくるのですが、なぜか今回はマッチョでした。
しかも、歌っているのはAice5ではなく、男性声優が「友情物語」を歌っていました。
歌詞がマッチョに合うように、微妙に作り変えられていましたが。
他のブログの反応が気になるところです。