SS公開

やっと公開しました。
昨日は徹夜で書いて、原爆の式典を見た後にまた書いてやっと完成したという状態です。
8月6日はミートパイ記念日。そして、8月15日が仲間記念日だったと思います。
でも、仲間記念日を祝う人は誰もいないと思いますが。
これで、残暑お見舞いイラストと水月聖誕祭に取りかかれます。

昨日、「RAY」を見てみました。
普段は「ストロベリーパニック」とかぶるので、見れないんですが、先週から30分遅れになっているので、かぶらずに見ることができました。
「RAY」は結構、おもしろいです。
ブラックジャックによって、神の目を移植された外科医の女医が主役なんですが、実際ありえない患者を手術したりと結構おもしろいところがあります。

昨日は、アカリボンが出てきて、そのRAYの過去が明らかになってきました。
やっぱり、そこは裏の組織絡みになっているんですね。
アカリボンにハァハァしてしまいましたが、一緒に住むとか言っていたんで、これからレギュラー化決定でしょうか。

ところで、この「RAY」ってどこかで聞いたタイトルだと思っていたら、アニメイト限定で売っているDVDにあったような気がします。
確か、野川さくら宮崎羽衣が出演の実写のやつです。

そして、アニメのほうの「RAY」のキャストは、RAYの声が野川さくらで、アカリボンの声が宮崎羽衣でした。
これは偶然の一致でしょうか。
ちなみに、野川さくらが演じるRAYの声は、いつものようなかわいいキャラではなく、クールなキャラを演じていました。
キャストを見るまで、野川さくらだと気づきませんでしたし。
宮崎羽衣のほうは途中でどこかで聞いた声だと気づきましたが。
RAYを見て、芸風が広がっている野川さくらを見れたような気がします。