集まれ!昌鹿野編集部

昨日は期待しながら聞いていました。
というのも、先週の無謀な企画の結果発表が気になりました。
関西地方だけにイベントの告知をしたけど、場所は東京の日比谷公園
しかも、リスナーを15人集めないとパーソナリティの鹿野優以はクビになるという企画です。

そのときの実況をテープで流していましたから、実際にやったみたいですね。
しかも、「魔女の宅急便」のDVDの告知のためになぜかメイド服で登場したようです。
そして、結果はなんと52人集まっていました。
ある意味すごい……
一番遠くから来た人は尼崎とか姫路とかの兵庫県からですので、関西から来た人もいるみたいですね。

ということで、続投が決定した鹿野優以なわけですが、大したイベントも行わずに終わっていました。
これにも理由があって、1時間後に近くで何かのイベントがあったようで、始まるまで暇だからついでに来た人が多かったようです。
だから、去っていく鹿野優以を追いかける人は誰もいないどころか、イベントが終わったら足早にその場を去っていく人が多かったようです。
しかも、メイド服で着ているから、帰りのタクシーが恥ずかしかったというようなことも言っていました。

「週間昌鹿野批評」では、だいぶ謎とされてきたドラミちゃんの声優が発表されたことを取り上げていました。
ドラえもんのキャストが変わって1年半も経つのに、ドラミちゃんはまだ一回も出ていないんですか。
ドラミちゃんの声は千秋に決定したようです。
この人は声優の経験もあるから大丈夫でしょうけど、ドラえもんとドラミちゃん、二人そろって声の高いキャラになりそうですね。
ちなみに、ドラミちゃんが登場するのは9月1日の放送からということです。