ひぐらしが怖いよ〜!

昨日日記を書きながらひぐらしを見ていましたが、あまりの怖さに日記を書く手が止まってしまいました。
詩音が私怨になって園崎家に復讐をしています。
二人を殺しておりますし。
というより、スタンガンで即死する婆っちゃはいったい……

それで、綿流し編の最終話と繋がってくるわけですが、来週、この解答編が明らかになります。
でも、全ての鍵を握っている婆っちゃは死んでいますし……どうなるんでしょうか。
どちらにしても、惨殺エンドに変わりはないですね。
綿流し編の最後のセリフにある大石警部の「この事件、死体が動き回りすぎなんですよ」の意味も明らかになると同時に、
これまでにない怖いラストが待っているようです。

他は、「ありえねぇ!」と思うのが「つよきす」ですね。
モーゼの十戒みたいに海が割れていますし、サメが何匹もやられて海に打ち上がっていますし、どこかの少年漫画みたいな展開になっていますね。
やっぱり、ツンデレでも絡みが少ないですね。
同じ時期に始まった「ゼロの使い魔」のほうが、まだツンデレといえますね。
そして、ツンからデレになる日は来ないで終わりそうな気もします。

つよきす」の声優を見てみると、メインが水樹奈々で、おみむらまゆことか有島モユとか一時期有名になって最近見かけなくなった
いわゆる一発屋の声優の方もなぜかおります。
それでいて、主題歌を歌っているのは水樹奈々ではなく、オープニングは「Little non」、エンディング曲は詩月カオリというI'veの歌姫です。
当然、I'veも音楽担当に入っていますが。
ところで、エンディング曲を作っている人が女性の名前でしたが、最近またI'veに新メンバーを入れたんでしょうか。