聖誕祭で忙しい……

三日に一回の更新と言っておきながら、残暑お見舞いイラストと聖誕祭のほうでちょっと難しくなってきました。
残暑お見舞いを13日に送る予定にしていましたが、難しいですね。
まだ、基本着色の段階です。

来週から夏休みなので、この機会に水月聖誕祭の準備を終わらせたいものです。
SSはまだ書いていないので、時間があるときにでも少しずつ書いていって、誕生日の一週間前に始めるのがいいタイミングだと思っています。

NANAを見てみると声優の人が出ていました。
一人は、ハルヒ役もやってる平野綾さん、一人はハガレンの主役をやってる朴さん、もう一人はKAORIさんという人です。
それで、KAORIさんという人は、昔は川菜翠という名前でラジオ番組とかやっていた人です。
ギャーギャーとわめいていたという印象しか残っていませんが、久しぶりに顔を見て、なつかしくなりました。

「イノセントヴィーナス」は、倭寇に捕まってしまいました。
そして、過去の話も出てきて、結構訳ありのようです。
でも、倭寇も悪い人ではなさそうなので、一緒に行動したほうが都合がよさそうです。

ところで、倭寇の海賊のキャプテンの名がドレイクになっていましたが、これって、イギリスから貴族の称号をもらったあの海賊のドレイクから来ているのだと思います。
倭寇は日本で、ドレイクはイギリス。
和洋折衷になっていますね。

そして、先週はマッチョが歌ったエンディングで話題になった「いぬかみっ!」ですが、この日記の逆アクセス検索を見てみると、
「すーぱーぞーさんず」と「rice5」で検索して、この日記を見ている人が何人かいました。
やっぱり、気になる人は多いということで……

今回は「まぶらほ」の原作者が脚本を書いたということで、番外編が多いです。
しかも、「まぶらほ」の共通点として、ハーレムがありました。
それなりに面白かったといえば、面白かったですが。
そして、エンディング曲は普通に戻っていました。
先週から新エンディング曲でマッチョが歌うのかと思っていましたが、先週だけのようでしたね。