創作資料部屋

水月聖誕祭の進行状況ですが、あまり進んでいません。
今は残暑お見舞いイラストを描くことに専念しています。
少し遅れているので、14日か15日くらいになると思います。
明日辺りからSSも書きはじめようかとは思っています。

今日は書くことがないので、自分のサイトにあるリンクがまだ貼られていないコーナーの説明でもしようかと思っています。
一番気になるのは、創作資料部屋だと思います。
これは、簡単に言うと、創作するのに役に立つかもしれない情報を置いておく場所です。
まだ、何もできていないのでリンクが貼られていませんが、水月聖誕祭が終わった直後にやっていこうかと思っています。

以前、基本的な文章の書き方というのを載せましたが、サイト改装で一度なくしました。
もうちょっとわかりやすく説明しようと思い立ち、創作資料部屋に統合する予定でいます。
そして、創作資料の情報は、だいたい何を書くか決めていますけど、完成するのに時間がかかりそうです。

最初は結婚の情報を書こうと思っています。といっても、披露宴がどうとかではなく、法律の観点から結婚を書いていこうかと思っています。
3親等以内の近親婚は駄目となっていますけど、3親等はどの範囲までになるのかとかです。
ダ・カーポ家系図を作ればうまくいけると思います。
他にも、革命が起きるのはどういうときかとか、近親相姦がなぜ駄目なのかといったトリビアだけど一般教養に近いものを提供していこうと思います。
でも、これが創作に役立つのかとなると、人によって役に立ったり立たなかったりなので、
載せても意味がないかもしれませんが、勉強にはなるかなと思います。

ゲーム名場面のように途中放棄して削除にならなければいいですが。
でも、削除したとはいっても、創作資料部屋にそういうのを作って最後まで書こうとは思っています。