SS始めました。

今日からいよいよSSのほうも始まることにしました。
これから、しばらくはイラストと同時並行で進むことになりそうです。
でも、今日は友達とカラオケに行って疲れて帰ってきたこともあるので、あまり進んでいません。
さわりだけを書いただけです。
公開するのだとしたら、三日前の8月24日頃になると思います。
あと一週間しかないのに間に合うのか微妙です。

カラオケの話は話題がなくなったときにまわして、アニメの感想を書いておこうと思います。
残暑お見舞いの元ネタにもなった「ちょこッとSister」ですが、原作どおりになっています。
今回は銭湯に行っていました。
ところで、銭湯で全裸になったときに、乳首とかのやばいものが出るとKEEP OUTの文字が出ていました。
あれって、児童ポルノ法に違反しないようにするための自主規制でしょうか。
実際に見たのは初めてなので、少し驚きました。
それから以後は、湯気で隠したり、後ろ姿になったりとKEEP OUTが出ていなかったので、
脚本家の苦労というのが感じ取れるものでした。

つよきす」ですが、誤解が解けて、しかもキャラソンが流れてきました。
水樹奈々の「スナオ・プリンセス」という曲ですが、実は前にも聞いていました。
ラジオ番組でこれを聞いたときは、衝撃が走るほどいい曲だと思ったほどです。
でも、この曲が入ったアルバムが発売されるのは、来週なんですよね。
来週の今頃は、聖誕祭が無事開催できてアルバムを余裕で聞けていたらいいですね。

ひぐらし」は、怖すぎです。
詩音の私怨がエスカレートしてただの惨殺魔になっています。
ようやく謎が明かされるのかと思ったら、来週もあったんですね。
全部5話で終わると思っていたので、今週で謎が解き明かされるのかと思いながら見ていました。
すべての謎は来週に延期ということで、期待が高まります。