あと2日……

あと2日ということで、水月聖誕祭用ページを作っていました。
水月が絶対に言わないセリフ。茜たんハァハァというネタも作ろうと思いましたが、結局やめました。
イラストが遅れているので、その分SSが出来ないでいます。
こんなことで、あと2日で間に合うのか心配です。

「集まれ!昌鹿野編集部」を聞いていましたが、その中で「週間昌鹿野批評」というのを毎回楽しみにしています。
あの「おにいちゃんCD」とかもここで聞いたことが元になっていますし。
今回やっていたのは、「めぞん一刻」のドラマをやるみたいで、管理人の音無さんの役は伊藤美咲
電車男エルメスの役をやっていた人ですね。
そして、五代くんの役は一般公募で決めるようです。しかも、アマ限定。
プロにはない素人っぽさを求めているのでしょうか。

もうひとつは「ゲゲゲの鬼太郎オールナイトニッポン」が8月11日にやっていたようです。
パーソナリティは鬼太郎、目玉おやじねずみ男の三人。ゲストで猫娘も出ていて、ラジオドラマもやったようです。
これは聞きたかったです。
前に「タッチ、朝倉南のオールナイトニッポン」とか前にやっていたのを聞いたことがあります。
ゲストで達也が出ていたり、天国から和也が出演していたりと笑えるのが多かったです。

日曜日で見るアニメといえば「ゼロの使い魔」です。
今回は番外編みたいでした。いつものルイズとかは完全に脇役で、タバサの悲しい過去をやっていました。
堀江由衣が声をやっているシエスタが久々に登場していました。ちなみに、シエスタギリシャ語で昼寝という意味があります。
そんなにおっとりしているようには見えないですが。

でも、最後がよかったですね。
惚れ薬のせいで、ツンデレからデレデレになっていました。
あのデレデレのルイズには萌えました。来週もその続きのようなので、期待が高まります。