水月聖誕祭開催

予定通り水月聖誕祭を開催しました。
ネコミミメイド水月たんが玄関でお出迎えしているイラストです。
ネコミミを除いたら、かぶってしまっているというのが少しまずいかもと思っています。

そして、SSが未完のままでUPしてしまったのが問題ですが、解析を見る限りまだ見ている人はいないので、
今のうちに少しでも更新していこうと思っています。
とりあえず、毎日少しずつ更新していって、8月27日までに完成させる予定でいます。
連載形式みたいになってしまってすいません。

昨日、イラストを必死で仕上げていたので、「ちょこッとSister」も「つよきす」もあまり見ていませんでした。
でも、ひぐらしだけは見ていました。
今回で目明し編の最終回でやっと謎が明らかになるということで、これだけは見ました。

インタビューでは、謎が明らかになると言っていましたが、サトシを殺した犯人は謎のままでした。
わかっていることは園崎家は関係ないということで、詩音のやった私怨が無駄だったということですね。

「今回の事件、死体が歩きすぎなんですよ」
大石刑事のセリフも謎のまま終わっていました。
これって、謎が明らかになっているといえないと思いますが……

そして、包丁で刺された主人公の病院に「やっぱりだめぇ」と詩音の亡霊が現れて惨殺される謎も明らかにされていないですね。
インタビューではかなり怖いと言っていましたが、綿流し編とかぶっているところがあるからか、あまり怖くなかったです。
来週から始まる鬼隠し編の解答になる罪滅し編で、これまでの謎が明らかになることを期待しています。