ヴォイス採取のはずが……

今日は8月27日。いつもなら、アージュ水月聖誕祭のヴォイス集めをやっているところです。
夜中の0時からスタンバイしていましたが、今年は……なぜか更新されず。
午前5時まで待ってみましたが変化なし。

日付を間違えたのかもしれないと日付を確認するも、日付は合っていました。
日曜日のせいなのかもしれないと思いました。

マブのぞ小屋さんの情報によれば、午後2時になってようやく更新。
そして、午後5時になって、遙ルートアニメ化に差し替え。
アージュの聖誕祭は、わずか3時間ですか?

しかも、これに気づいたのは午後6時くらいなので、聖誕祭を見逃しました。
今年の水月の聖誕祭イラストを見てみたかったです。
でも、聖誕祭をすっぽかして、こういうことをしなくてもいいような気が……
確かにアージュにとっては、重要なことかもしれませんけど。
そのせいか、アージュのアクセスカウンタが聖誕祭のときは100000超えていたのに、今年は例年と変わらぬ事態に……

そして、遙ルートアニメ化……
水月聖誕祭のほうが強くて、あんまり何とも思っていないのが現状です。
これが普通の日に知っていたのなら、「うぉ!」とか言っていたでしょうけど。

前回のアニメでは、水月ルートになって2ちゃんねるが荒れたという事態が起きていただけに、
遙ファンの人にとっては嬉しいことだと思います。
涼宮遙はここにいるよ」が見れるわけですね。

KANONみたいにBS-iでないことを祈りますが、前年のアニメ化から3年ぶりなだけに楽しみです。
でも、OVAかもしれないので、詳細は今後を見るしかないですね。
水月ルートだけでも14話ありましたから、たぶんテレビアニメ化ではないかと思います。

追記
午後7時から聖誕祭モードに戻ったようです。
ということで、ヴォイス集めを行うことにしました。