初めて見えた……

さっき「ラブカツ」を見ていたら、エンディング曲がどこかで聞いたことがありました。
曲名を見るとSplash Candyの「アリス」と出ていました。
毎週、ラジオ番組で聞いていて、しかもアニラジ枠のが一般の番組で流れているのを見ると、
Splash Candyが不思議な存在に思えてきました。

しかも、プロモーションビデオも一緒だったので、毎週声だけを聞いている人の素顔を初めて見ました。
意外と普通でしたが、ギターの人が綾小路翔のようにグラサンをかけて、髪型も似ていたのが印象的でした。

ラブゲッCHU」は、声優をやめて失踪してしまいました。
でも、イベント会場で無理矢理捕まって、欠席している司会者の代役をやらされるのが面白いです。
声優をやめて失踪しているのに、代役って……
最後は声優をやめてしまうのかと思ったら、挑発されてオーディションを受けることに……
まぁ、丸く納まっているのかどうか知りませんが、一件落着はしたようですね。

N・H・Kにようこそ!」は、今度は後輩の罠にはまっていますね。
あと一ヶ月以内にゲームを完成させて、夏コミのブースにおかないといけないという目標が。
でも、エロゲーを置いて大丈夫なんでしょうか。
といっても、引きこもりの人にシナリオが書けるとは思えないんですけど……大丈夫なんでしょうか。
そして、岬との恋の行方も気になります。

うたわれるもの」は、殺されたのはエルルゥかと思ったらアルルゥでした。
でも、結局は何事もなかったかのように助かりますね。
ロボットに乗って戦う軍とは、結局勝ったんでしょうか。
謎が残りすぎているので、気になります。

ところで、あのロボットは機械かと思ったら生物みたいですね。
腕を引きちぎったときに血が出ていましたから、あの生物に乗って戦う部族なんでしょうか。
そして、ハクオロの記憶にあった科学者としての自分と、猿から人間に変化する途中にあの生物の機械がいたという事実。
多くの謎を残して、最後は何事もなかったかのようになっているので、来週以降に謎が解かれることを期待したいと思います。