最終回……

そういえば、九月って改変期だということを忘れていました。
Splash Candyのラジオ番組も今月で最終回ということです。
そして、四月から続いているのも終わることになりますね。
七月から始まったものでも「つよきす」やN・H・Kは終わりそうな気がします。

今月で最終回の「ストロベリーパニック」は、エトワール選になっていました。
いつもは「RAY」と時間帯が重なってしまうので、あまり見ていませんでしたが、今回は時間がかぶらなかったので、ゆったりと見れました。
でも、原作の「電撃G'sマガジン」とちがって、エトワール選に立候補する人がいつもの二人だったのが意外でした。
原作では静馬と渚。アニメでは、渚と玉青になっています。
さらに、原作と違って候補者が何人もいるわけでもなく、各学校から一組二人ずつなんですね。
そして、最後はスリリングです。

スピカのエトワール候補生は落馬。しかも頭から地面に落ちていますから、かなりの重症になっていそうで、
エトワール選は無理なような気がします。
ミアトルのほうも、エトワール選から外された静馬が自分の部屋の中を荒らしていましたし、かなりの波乱がありそうです。

昨日見た「ゼロの使い魔」は、王室が危ないことになっていました。
皇太子が革命軍に暗殺されてしまいましたし、それからどうなっていくのかが見ものです。
ツンデレが少なかったですが、結婚相手が革命軍に寝返っていましたし、前に捕まえた盗賊も脱獄していましたし、
やっぱり無関係だと思ってたクロムウェルが関係しているということも考えられるので、面白くなりそうです。