来期注目のアニメ

来週の今頃は、9月の最終日。
10月から始まる新番組のほうに注目が集まっています。
7月から始まった中で注目していたものでは、「つよきす」以外は期待通りでした。

来月から期待しているのは「おとボク」です。
処女はお姉さまに恋してる」じゃなく「乙女はお姉さまに恋してる」と処女が乙女に変わっています。
テレビアニメ特有の自主規制というやつですね。
原作ゲームをやってみたいですが、現在プレミアがついて一万円以上します。
友達は原作ゲームを持っていて、すごく面白かったと絶賛。
貸してもらおうと思いましたが、現在友達は別の友達に貸してそのまま行方不明になっています。
友達から貸してもらえるのは望み薄です。

電撃大王」では、今月号から「おとボク」の連載が始まりました。
第一話を読んだ感想は「ストロベリーパニック」にどこか似ている……です。
ミッション系高校で、後輩が先輩の世話役をするという内容なので、似ていて当然といえば当然です。
でも、「ストロベリーパニック」のような百合系が嫌いな人には、受け付けないかもしれません。
タイトルがタイトルですから。

そして、「Kanon」や「夜明け前より瑠璃色な」は見れません。
レンタルが出るまで待ちたいといっておきながら、「Air」を一本も借りていなかったりします。

もうひとつ注目しているのは「護くんに女神の祝福を」です。
WOWOWを見ていると、このCMを必ずやっています。
「メガトン級のツンデレ見せてあげるわ」というセリフとは裏腹にヒロインがツンデレに見えない……
放映日まで、まだ二週間もありますが、「ゼロの使い魔」のルイズを超えるツンデレが現れるかに期待です。