茜のイラストを

そろそろ、茜聖誕祭が近づいてきたので、ラフ画のみ描いていました。
とりあえず、描いたのは顔だけで、衣装は難しくなりそうなので後回しにしています。
全体絵を描きたくても、ラフ画の段階でスペースがなくなってしまって、結局縮小コピーをすることになってしまいます。

今回描いているイラストは優しい茜たんです。問題は、ヘアバンの色を黄色にするか白にするかです。
イラストは黄色のほうを見て描きましたが、表情を見る限りでは白のほうがあっているような気がしています。

残り三週間、イラストもSSもテーマがもう決まっているので、後は予定通りに間に合うかどうかという心配があります。
着色前のラフ画を予告編のような形で、WEB拍手に入れようとも思っています。

茜聖誕祭の後は、あゆ聖誕祭があります。
実はもうそのネタは考えています。
去年は、災難をネタにしたイラストを公開しましたが、聖誕祭らしくなかったので、今年は聖誕祭らしい災難を描こうと思っています。
だから、ネタ絵です。
でも、それを描くには、あるCGを見ながら描かないといけないので、早目にやらないといけないですね。

昨日「青春ラジメニア」を聞いていたら、平野綾がゲストに出ていました。
ハルヒの出演で、声優としての演技力や間の多くを勉強したとコメントしていました。
来月からは「デスノート」に出演したり、「すもももももも」にも出演します。
ちなみに、「すもももももも」の主役をやっているのは、「集まれ昌鹿野編集部」のパーソナリティーをやっている鹿野優以です。
以前、「集まれ昌鹿野編集部」ラジオでも話題になっていました。
そして、平野綾は次回予告のナレーションもやるようで、「次回すもももももも……」というのは言いにくいです。
平野綾はリハーサルで「も」を7回連続で言ったみたいなことを言っていたので、かなり言いにくそうです。