終わったと思ったら……

昨日、茜聖誕祭のラフ画を描きあげました。
B5版に縮小コピーしたので、あとはスキャナに取り込もうと思っています。
これを描くのに、「君望メモリアルアートブック」だけじゃなく、「ちょこッとSister」や「あずまんが大王」の
コミック本を読んで参考にしたのもあります。
上半身が「君望メモリアルアートブック」、下半身が「ちょこッとSister」を参考にしています。
手足のポーズも「ちょこッとSister」と一緒です。

「週間昌鹿野批評」で、「デスノート」の漫画を描いていた人が逮捕されていたことを知りました。
最近、ジャンプ読んでいなかったから、こういうのにうとくなっています。
でも、「世紀末リーダー伝たけし」の作者と同じ罪でなかったのが幸いです。

はてなで調べてみると「デスノート」は連載終了していました。
もしかして、逮捕されたのが原因かと思ったら、四ヶ月前に連載終了していたので、終了後に起きた事件のようです。
これで起きてくる問題は、来月のアニメの放送ができるのかということですが、問題なく放送するようです。
しかも、3クール。2クールか4クールが一般的な中で9ヶ月というのも珍しいです。

ゼロの使い魔」が終わってしまいました。
結局、元の世界に帰らないで終わってしまいましたね。第二期シリーズがありそうな終わり方です。
来週から「夜明け前より瑠璃色な」が始まります。
BS-iだけでやるかと思ったら、ここでもやるようです。
かなり嬉しいですね。ついでに「Kanon」もやってくれたらさらに嬉しいですが、さすがにそれはないようです。