新アニメのCM

ペン入れが半分終わったところで、何か足りないことに気づいたので、そこを追加しました。
モチーフが漫画なので、どうしても不足気味になってしまいます。
前の水月聖誕祭でも、メイド服の後ろのリボンを追加するのを忘れていたくらいですから。

そして、終わっていくアニメもあれば、新しく始まるのもあります。
となグラ!」の後番組として始まる「おとボク」はCMを見る機会が多いです。
これもスターチャイルドの戦略ということでしょうか。
まだ、放送まで二週間もあります。

結局見なかった、今日で最終回になる「学園ヘヴン」の後番組で、「くじびきアンバランス」が始まります。
これは以前「げんしけん」の中で実際にやってたアニメですよね。
こういうのは好きじゃないので、見続けるかどうかは微妙です。
今は解散したUNDER17が「くじびきアンバランス」という曲を出していた関係なのに、主題歌は桃井はるこにはなっていないですね。

いぬかみっ!」も最終回でした。
やっぱり、全員集合していましたね。変態たちが。
でも、その変態の中に聞き覚えのある人がいました。
前に「トリビアの泉」で、「北斗の拳の次回予告は最終回が近づくにつれて、テンションがだんだんと高くなっている」
で、その次回予告をやっていた千葉繁さんです。
その後で、副音声で影のナレーションをやっていて、そのあまりのテンションの高さに笑えました。

幽々白書」の桑原の声とか「うる星やつら」のメガネ、「らんま1/2」の佐助が有名ですね。
マイナーなところでいくと、「平成天才バカボン」のお巡りさんとか、「ラッキーマン」の努力マンとかです。
でも、千葉さんは声優を引退して、スタッフの側に行ったようです。
仙界伝 封神演義」では、音響監督に千葉繁の名前があります。

それで、スタッフロールで確認してみると、なぜか最終回のスタッフロールの速度がバラエティー番組みたいに速いです。
後で、一時停止して確認してみたら、千葉繁(特別出演)とありました。
声優としてまだ健在だったことが改めてわかりました。

来週からは「武装錬金」が始まります。
るろうに剣心」と同じ作者の人だったと思います。
確か、ジャンプで連載していたのを思い出します。
いろいろと新しく始まることがわかってきたので、期待できそうです。