レンタルビデオ

この前、最近行っていなかったレンタルビデオを見に行きました。
何かあったら借りてみようかと思って行ってみましたが、近所だったので品揃えがあまり豊富でなかったです。
Kanon」はあるけど「AIR」はない。
Fate」はあるけど「月姫」はない。
そんな状態でした。
本当は、「AIR」は新作の目立たない隅のほうに3巻まで置いていました。

目立つところにはハルヒとかひぐらしとかがありましたが、どれも以前見たものなので、借りませんでした。
しかも「かしまし」がなかったです。
確か、「かしまし」の最終巻はテレビ未放送の13話が入っているということですが、出た場合は、別のところまで行くしかなさそうです。

最近、面白くなってきたアニメに「イノセント・ヴィーナス」です。
沙那たんハァハァになりつつあります。
こんなことだから、友達からロリコンとか言われたりするんですよね。
この前は「ハルヒの中で好きなキャラは、みくるじゃなくてキョンの妹のほうだろ?」とか言われましたし。

沙那たんは先週で敵にさらわれて、今週で沙那たんが追われてる理由が判明しました。
敵と戦うには、人造の機械に乗るわけですが、その機械には、実験体になった子供の悲しい記憶や辛い出来事が
ダイレクトに脳に流れ込んできて、精神的にダメージが大きくなるようです。
人格をなくして、本能だけで戦うような敵もいましたし。
でも、沙那たんはそのような副作用が現れない、選ばれた子供なので、狙われていたということです。
沙那たんを戦士として使うには、洗脳しないとまず無理のような気がします。

でも、今度は助けに来た仲間も敵に捕まって、しかも仲間の一人が裏切ってしまいます。
かなり気になるところで終わっているので、これからどうなるのか楽しみです。