新番組のアニメ

電撃G'sマガジンを見ながら、新番組のチェックをしていました。
明日からあると思っていた「夜明け前より瑠璃色な」は、来週からですね。
BS-iの先行放送が10月4日からだから、明日から放送だと先行にならないです。

放送時間が重なってしまうのは、金曜日です。
前は火曜日で、今期は全くアニメを見なくなった金曜日になってしまいます。
重なるのは、アニメ魂枠の時間帯です。
アニメ魂では「GIFT」、テレビ大阪では「ときめきメモリアル Only Love」で、重なるといっても15分程度です。
でも、どっちが見たいのかだと、「GIFT」ですね。

土曜日も「ああっ女神さまっ!」が終わって、来週から「地獄少女」が始まります。
「イッペンシンデミル?」が半年ぶりに復活です。
ストロベリーパニック」も終わって、来週から「はぴねす!」が始まります。

そして、「ネギま!」も始まることを知りました。
深夜帯じゃなくて、夕方の時間帯になりますが、楽しみです。

ラジオでは「Splash Candy Trico station」が終わって、来週から「うたわれるものラジオ」が始まります。
音泉からの放送が多いですね。
この前の時間帯は「To Heart2」ですから、一時間連続でアクアプラス関係の番組が続くことになります。

それで、ある人が「うたわれるものラジオ」が面白いと言っていました。
その理由は、さっき「青春ラジメニア」にゲスト出演していた中原麻衣トークでわかりました。
ある日、打上げ旅行で箱根に行ったときに、酒に酔った小山力也が深夜ドライブ中に大声で
「箱根のみなさん! うたわれるものよろしく!」と叫んだという……
実際はどうなのかというリスナーからの質問で、
本当は浪川大輔がバスの中から「箱根のみなさん、浪川大輔です。よろしくお願いします」と大声で叫んだらしいです。
そして、なぜか中原麻衣も便乗して、浪川さんがやるなら自分もということで同じことをやったようです。
これをラジオで言っていたら、かなり面白いですね。