あゆまゆ劇場を見たものの……

昨日、WEBで配信されている「あゆまゆ劇場」を見てみました。
ギャグ形式のアニメなので、楽しみにしていましたが、なぜか画像が映らない……
必要なソフトもあって、ActiveXの設定もしたのに、画像は最初のところで止まったままで音声のみの再生でした。
でも、内容はわかったのでいいですが、ビデオ出るまで画像は見れないような気がしています。

WEBにしては、豪華な声優の人が多いですね。孝之、水月、慎二以外は登場していますね。
茜は通行人の脇役扱いでも、声は入っていますし。
そして、遙たんの事故に遭った原因が……ですか。
いや、それよりもまゆって三年前はすかてんにいなかったような気が……
この内容、一部のファンから批判が来そうな気がします。

オチはマブラヴネタですか。
最後のセリフの「純夏〜!」というタケルの声が、そのまんま保志さんの声でしたね。

今日はアニメイトに行ってきました。
そこで、メガミマガジンの最新号があることに気づきましたが、手持ちのお金の問題で買うのを断念しました。
魔法少女リリカルなのはStrikeS」の連載が始まっているので、雰囲気を感じたかったですが、明日以降になりそうです。

他にもCDを見たら、Splash Candyのがありました。
レンタルであったら借りていましたけど、たぶんこのCDはない可能性があります。
まなびストレート」のキャラソンもあれば、「ロザリオとバンパイア」のドラマCDがありました。
これが、ドラマCD化されていること自体驚きました。