サーバーメンテナンス終了……

昨日と今日で日記のブログがサーバー不調で、今まで表示されませんでした。
昨日はサーバーエラーで、今日はそのサーバーエラーを直すためのメンテナンスでほぼ一日中表示されませんでした。
メンテナンスは午後2時から午後10時まで。
対象はユーザ名がm〜nで始まるので、見事に該当してしまいました。

ようやく見れたので、日記を書いてUPしようとしたら、またメンテナンス中の表示が出て、
今まで書いた日記が全部消えて、また昨日と同じように最初から書き直しになりました。
サーバーの障害情報を見ると、一部のユーザで表示されていないからまたメンテナンス中にしたようです。
回復したのが、午前1時……
問題を解決させるためのメンテナンスだから、もう大丈夫と思いますが、また同じ問題が起きたら、日記を書く場所を変えようかと思っています。

昨日は全体を通した面白いと思った「ラブゲッCHU」と「うたわれるもの」が最終回でした。
ラブゲッCHU」は本当に外伝でした。
偽者騒動と不老不死の二つ。不老不死では、人魚の肉を食べて不老不死になった八百比丘尼伝説が出ていました。
八百比丘尼伝説は前から知っていましたが、八百比丘尼を「やおびくに」ではなく「はっぴゃくびくに」だと思っていました。
でも、外伝は謎が残る終わり方をしていました。

うたわれるもの」は、かなりいい終わり方でした。
エルルゥエンドにはならなかったですが、あの終わり方はエルルゥエンドのようですね。

昨日から新しく始まった「らぶドル」も見てみました。
最初から、なぜかゲーム版のオープニング曲とエンディング曲を1番だけ歌って、第二期のデビューが延期になるとかいうやつです。
第一期のリーダーのアイドルがボクっ娘だったのが萌えただけで、後は見た感じでは微妙です。

今日、新しく始まるアニメはアクションものの「ブラックラグーン2」、ファンタジーの「パンプキン・シザーズ」、
和風の「少年陰陽師」です。
最終回になるのは「アリア」と「恋する天使・アンジェリーク」です。
新番組は面白いかどうかまではわかりませんが、期待だけはしようと思います。