妹萌えの水曜日

いぬかみっ!」の後番組の「武装錬金」を見てみました。
かなり、面白いです。さすが、ジャンプ連載のアニメといったところです。
しかも女子高生の妹が登場して、妹萌えの自分にクリーンヒットしました。
ああいう妹は萌えますね。しかも、妹の声を担当しているのは平野綾です。

妹萌えだけじゃなくて、アクションそのものも迫力があります。
錬金術で作った刃物で敵を切り刻んでいくところは手を止めて見入っていました。
これから、面白くなりそうなので思わず原作を集めようか考えました。
もちろん、妹萌え狙いで……

もうひとつ気になったのは、味方が裏切った「イノセント・ヴィーナス」です。
最初は裏切ったのは芝居じゃないかと思っていましたが、本当に裏切っていましたね。
裏切った理由がよくわかりませんが。
とにかく、敵に捕まっていた沙那たんは無事救出、敵の捕虜もなぜか味方になってきて、いよいよ最終決戦に入るところでしょうか。

そして、今日から始まるのは、WOWOWで以前からCMでやっていた「護くんに女神の祝福を!」です。
メガトン級のツンデレというのが気になるところです。
もうひとつが「ああっ女神さまっ!」を見ているときにCMでやっていた「コードギアス反逆のルルージュ」です。
見た感じは「エウレカセブン」っぽいですし、キャラは「ガンダムSeed」っぽいです。
エウレカセブン」っぽいのは、主題歌がFLOWだからだと思いますが、新番組には期待しています。