0から3つに……

木曜日は一つもなかったのに、一気に3つに増えました。
今日も一つも見ていなかったのに同じく3つに増えてしまいます。
今週の前半が少なくなった分、後半で増えています。
くじびきアンバランス」が今日はなかったので、来週から始まるとなると3つから4つに増えてしまいます。

今日から始まったWOWOWの「護くんに女神の祝福を!」ですが、個人的には微妙です。
どこか「つよきす」っぽい雰囲気が漂っています。
ツンデレといえば、ツンデレですけど、どちらかというと奥手といったほうがいいような……
でも、ツンデレで強いのはある意味すごいです。
車のドアを取り外して、スケボー代わりにしていたり、車を持ち上げて投げ捨てて爆発させたり、
あの力はいったい何?というのはあります。

コードギアス反逆のルルージュ」は、「イノセント・ヴィーナス」っぽいです。
イノセント・ヴィーナス」は、日本は戦争に勝利した勝利国、
ルルージュは、戦争に負けて、日本がエリア11という国名に変わってしまった世界です。
だから、日本人に呼びかけるときは「エリア11の諸君」とか言ってるわけですね。
実際にそんな国名を変えるようなことをやったら、国際社会から批判が云々……

キャラデザインにCLAMPが加わっているだけあって、どこかそういう雰囲気があります。
でも、少女の何者なのかという謎があるだけあって、この先がどうなるのかという期待があります。

番組欄を見ると、もうひとつ「銀色の」というのがありました。
最初は「銀色の髪のアギト」だと思って見てみたら「銀色のオリンシス」でした。
でも、3つの中では、これが一番面白かったです。
メインヒロインがどこかラクスたんに似ている雰囲気はありますが、種運命の偽ラクスたんに性格が似ています。

過去や未来に時間移動するのがオリンシス現象というようですが、実際にそういう言葉があるか検索してみました。
ありませんでした。
ということは、「YU-NO」のブリンダーの木と一緒で、原作者が作ったSF用語のようです。
これもルルージュと一緒でボーイミーツガールものなので、それからどうなるかに期待です。