そして、金曜日……

いつものように新番組を見てみました。
まず、一つ目は番組欄に「マジプリ」と略されていました。
タイトルだけ見ると魔法少女ものっぽいですが、最初の「姉貴!」というセリフでわかりました。
以前、このラジオ番組を聞いていて、主題歌を置鮎龍太郎が歌っていました。
マージナルプリンス」ですね。略してマジプリは、わかりにくい……
見た感じでは、BLっぽいですね。

そして、ほぼ「マジプリ」と同じ時間にやっていたアニメ魂も見ました。
先週までの実写ドラマは終わって、今週からは予想通り「Gift」でした。
でも、声優陣がどこかで聞いた声なので、ゲームと違う声優を起用しているようですね。
まだ、義理の妹は最後にしか登場していませんでしたが、Giftの意味とか以前コミック連載では出ていなかったのがあって、
面白そうだと思いました。

ときめきメモリアルONLY LOVE」は今ひとつでした。
なぜか、テストの点がいいとご褒美として、うさ耳とかがもらえる校風というのはちょっと……
レアアイテムでなぜかピンクのネコミミを生徒会から転校祝いにプレゼントって……
女子がつけるならまだしも、男子がネコミミは……
正統派ラブストーリーに萌えを持ってくるとは、かなり意外すぎです。
最後に、藤崎詩織のような正統派のメインヒロインが出ただけで終わっているので、かなり今ひとつです。
この三番組は時間がかぶっているので、「Gift」をメインに見ることになりそうです。

もうひとつが「ギャラクシーエンジェル2」です。
ミルフィーユ桜庭の妹、アプリコット桜庭を主人公にしたやつです。
前作と同じギャグ中心ですね。
このシリーズにはまっている友達は、ゲームではギャグは一切ない最初から最後までシリアスだと言っていました。
ゲームとアニメでは雰囲気が全然違うようです。

そして、このシリーズの主題歌の歌詞が電波入りまくりという特徴がありますが、今作も少し入っていましたね。
でも、「えんじぇるわっしょい」の歌詞にある「どっきゅん怪電波」と比べたら負けてしまいます。
主役が変わったせいか、少しおとなしめの曲になっているみたいに感じました。