土曜日にも……

今月になって、新番組が続々と始まりました。
天保異聞妖奇士」は、あまりよく見ていなかったので、何ともいえません。
でも、これは今後に期待です。

そして、「地獄少女二籠」が始まりました。
ちなみに、「ふたこもり」と読むようです。最近まで「ふたかご」だと思っていました。
最初のシリーズと同じ展開でしたね。
前作に出ていたあのルポライターは登場していませんし。
でも「イッペンシンデミル?」は相変わらず健在で、かなりの怖さがあります。

もうひとつ始まったのは「はぴねす!」というものです。
どこかで聞いた覚えがあると思ったら、これってエロゲーにあったような気が……
でも、中身はかなり面白いです。
魔法科に通う少女と普通科に通う主人公が、学校の火事で魔法科と普通科が合同で授業をするというところで終わっていました。
魔法少女というところがツボです。
普通科の人は魔法を使えないわけだから、これから魔法科の少女がどういう騒動を起こすかというところに注目です。

今日からはやっと「夜明け前より瑠璃色な」が始まります。
BS-i放送と聞いたときは、あきらめていましたが、見れるようになって嬉しいです。
明後日からは、「おとボク」も始まりますし、まだ新番組のチェックは続きそうです。