けよりながようやく……

昨日「夜明け前より瑠璃色な」が始まりました。
最初は「ガンダムSeed」みたいな宇宙の戦闘シーンみたいなものから始まっていました。
でも、それ以外は面白いです。
月王国って、地球から出て行った人たちが建てた王国だったとは……
そのせいで、学校やら家具とかが近未来的になっていました。
電撃大王」で連載している分には、そういう雰囲気は全く感じませんでしたが。

そして、もうひとつ「RED GARDEN」というのが始まりました。
見てみましたが、どこかアメリカっぽいですね。
それで「昨日、あなたたちは死んだのよ」と聞かされて、なぜかモンスターと戦うことに……
これってリビングデッドの活躍のようなものですか……

今日は「おとボク」が始まります。
番組欄を見ると、「無敵看板娘」というのがありました。
これは、「こむちゃっとカウントダウン」でエンディング曲がランクインしていたので興味があるやつです。
さらに調べてみると、来週最終回ということで、気づくのが遅すぎました。

そして、「恋する天使アンジェリーク」の後番組として「すもももももも」が始まります。
あの「集まれ昌鹿野編集部」の鹿野優以が主演をやるやつです。
ところで、「集まれ昌鹿野編集部」で指令を出して、それを「すもももももも」の中で実行するという企画が始まりかけています。
リスナーから100通以上その指令が来たら、実行することが決定するようですが、昨日の放送ではそういう気配がなかったですね。
来週以降にありそうなので、ある意味期待しています。