おとボクもやっと……

おとボクもやっと始まりました。
見てみましたが、かなり面白いです。
最初は「ストロベリーパニック」と似ているから、あまり期待はしていませんでしたが、どこか目新しい面白さがあります。
Aice5の五人出ていましたね。
瑞穂とまりや、そして二人をお世話する後輩の妹が二人。
先輩をお世話する後輩がいる制度は、ミッション系の女子高共通のようですね。

そうなると、主要のキャラは四人。あと一人はどの役をやっているのかと思ったら、担任の先生のようです。
声だけ聞いて、担任の先生をやっているのがたかはし智秋だとわかってしまいました。

そして、もうひとつは「無敵看板娘」ですね。
こちらは、ギャグ中心のようでしたが、なかなかよかったです。
ラーメン屋の看板娘なのに、一方は割烹着、ライバル店のほうはメイド服。
中華料理屋なら、せめてチャイナ服を……

今日は「すもももももも」が始まります。
集まれ昌鹿野編集部」では、萌え声じゃない鹿野優以が萌え声で宣伝していたというリスナーの意見があったので、ある意味楽しみです。

でも、今期は平野綾の出番があるアニメがかなり多いですね。
すもももももも」もそうですし、「デスノート」もそうですし、「武装錬金」にも萌え妹役で出演していましたし、
その他のアニメにもかなり出ているみたいですね。
今年の4月も同じ感じで、月曜から金曜まで毎日平野綾の声を聞く機会があって、忙しそうな人だと思っていました。
7月はそういう気配はなかったですが、今月になって急に増えていたので、再び忙しくなっていそうです。