茜聖誕祭まであと一週間……

今まで日記に書くことを控えていた茜聖誕祭ですが、順調に進んでいます。
SS以外は……
イラストは早ければ明日には完成しますが、まだ公開には早すぎるので、その間SSの完成に間に合えればと思っています。

イラストを描いていて、背景のほうをすっかり忘れていたので、さっきまで背景選びをしていました。
今まで採取してきた背景と今回のイラストは合わなかったので、二次加工してもいい背景素材サイトから三枚ほど採取をしてきました。
一枚は水彩画、二枚は実写。
たぶん水彩画のほうになると思います。

SSは以前からの通り、「茜バッドエンド遙隠し妻」の続編です。
修羅場はなるべく入れないように、平和的な解決をというコンセプトで作っていますので、ドロドロしたものはないと思います。
あとは、早く完成させるだけ……
これが一番遅れていますね。まだ八行しか書けていませんし。

今日から「くじびきアンバランス」が始まります。あとは、来週から始まる「デスノート」を見たら全番組を見たことになりますが。
そして、昨日は「蒼天の拳」が始まったので、見てみました。
ケンシロウの苗字が霞というのは、前からバンチを読んでいたので知っていましたが、原作どおりの進み方ですね。
それでも「あたたたたた」とか「おまえはもう死んでいる」、最後の「ひでぶー」の叫びのようなものもあって、
少しなつかしく感じました。
でも、肉片が飛び取っているのは、グロいせいか自主規制されていて、そこまで映されていませんでした。
北斗の拳」では、シルエットで飛び散っているのがあっただけに、時代の流れというのを感じますね。