はぴねす!を見て……

茜聖誕祭のイラストは完成しているので、あとはSSだけです。
今は23枚まで進んでいますが、30枚にいく前に終わりそうです。
本当は、今日の夜中にUPする予定でしたが、完成してからUPしたほうがいいと思ったので明日の夕方になると思います。
昨日は日記を書き終えてから、聖誕祭用の更新準備をしていたので、いつでもUPできる状態にあります。
SSができれば、あとはUPするだけになりそうです。

昨日「はぴねす!」を見て、ふと声優が誰なのか知りたくなりました。
エンディングクレジットを見たら、なぜか見にくくなっていて、声優が誰なのかわからないままでした。
仕方がないのでゲーム版のサイトに行って調べてみました。
メインの春姫の声をやっているのは、榊原ゆいという人。「はぴねす!」の主題歌を歌っている人です。
それでいて、シンガーソングライターとしても活躍していて、CMで顔出しもしているので、栗林みな実と同じ感じの人かもしれません。

ちなみに、春姫と書いてはるひと読むので、最初聞いたときはハルヒが頭の中に出てきました。
声優でも寺田はるひという人がいますが、はるひという名前は珍しいですね。

そして、「おとボク」みたいに、男子でありながら女子の制服を着ているキャラがいました。
はぴねす!」はやっていないのでよくわかりませんが、このキャラは攻略対象に入っているんでしょうか。
攻略対象に入っているのなら、少し見てみたい気がします。

ゲーム版のサイトを見てわかったことは、「Gift」や「おとボク」のように声優を入れ替えているのではなくて、
ゲーム版と同じ人がやっていると思われます。
ということは、アニメの声優が見にくくなっているのはそういうことですか!
クレジットの途中の原画とかのスタッフから見やすくなっているので、声優名を書いていないのはわざとなんでしょうか。
でも、最近は「はぴねす!」の原作のゲームをやってみようという気になっています。