涼宮茜聖誕祭を開催。

昨日でSSが完成したので、たった今UPし終えました。
現在、午後七時です。
さっき帰ってきたばかりで、こんな早くに日記を書くのも珍しいです。

そういうことで、茜たん誕生日おめでとう。
今年で23歳だったと思いますが。違っていたらすいません。
今月いっぱいまでは聖誕祭モードにしますので、楽しんでもらえたら幸いです。

ところで、さっき人気イラストアンケートを見たらこのような書き込みがありました。
「とっても上手で感動しました。自分もこんな絵が描けるようになりたいです。何かコツはあるんですか?」
ありがとうございます。素直に嬉しいです。
SSの人気投票にもいくつか入っていて、見てくれる人がいるのだというのを実感できます。

コツですか。
イラストの線や色のほとんどは、アートブックやコミックやらから模写しただけのものなので、コツというのはあまりないです。すいません。
以前、掲示板で先にイラストを描いていた某サイトの方から、描き方についてのアドバイスを頂いていますので、
そちらのほうも参考にしてみてください。
最新作、完成したら拝見したいと思っていますので、イラスト作成がんばってください。

でも、何回かイラストを描いていくことで、上達しているのは実感しています。
だから、コツは描き続けることでしょうか。
それからイラストを描いているときは、結構楽しいので、楽しんで描くのも大切だと思います。
当たり前のことしか言えなくてすいません。

実際にイラストギャラリーを見ると、最初のイラストはかなりひどいですから。
それでも、多少マシになったほうだと思っていますが、まだ自分では下手な部類だと思っています。
ちなみに、小、中学校の美術の通信簿は2でした。そんな自分が描いたイラストですから、まだまだ精進しないといけないと思っています。
まさか、自分の下手なイラストに上手だと言われるとは思っていなかったので、最初見たときは驚きました。
それでも、このような評価を頂いたことは光栄です。本当にありがとうございます。

自分のイラストは、正面絵がほとんどなので、横向きや難しい振り向きとかも描いていきたいと思っています。
次回のあゆ聖誕祭は、正面絵。クリスマスイラストで、横向きができそうなので、挑戦したいと思っています。