はぴねす!をさがして……

まず最初はお礼を。
君のぞにゅーすさん、マブのぞ小屋さん、茜聖誕祭の補足ありがとうございます。
帰ってきたら急にアクセス数が急激に増えていたので、驚きました。
そして、WEB拍手でお祝いの言葉を書きこんだ某サイトの方もありがとうございます。

中古PCソフト店に行って「はぴねす!」を探していました。
アニメを見ていて、無性にやりたくなりました。
本当は、女装している準ルートをやってみたいだけです。
たぶん、攻略対象に入っているだろうと思います。

でも、どこを探しても「はぴねす!」はありませんでした。
あったと思ってみたら「はぴねすりらっくす!」というファンディスクだったり……
アニメ化されると原作ゲームがなくなるようですね。
「ラムネ」のときもそうでしたし。それで半年くらいたつと店に置いてあったりするんですね。

結局買えないまま帰ってきました。
ネットオークションとか見てもあまり置いていなかったです。
ついでに攻略サイトを見てみたら、準ルートはないみたいです。
やっぱり、女装キャラは攻略対象外ですね。

でも、PS2版で1ヶ月後に発売されたり、初回特典で準中心のストーリーがあるDVDがあるということで、予約しようかどうか迷っています。
ちなみに、準はキャラ人気ランキングで1位でした。脇役なのに人気がすごい……
男なのにどこから見ても女性にしか見えないところが「おとボク」とはまた違った楽しさがあります。