はぴねす!を予約

ついに「はぴねす!」を予約してしまいました。PS2版のほうです。
でも、特典が多いですね。テレカあったり、CDあったり、DVDもあったり……
発売日は12月14日。その前に「車輪の国、悠久の少女」も買いたいし……
年末はそういうのが多いですね。でも、積みゲーにならないかが心配です。

「車輪の国、悠久の少女」は、「車輪の国、向日葵の少女」のファンディスクです。
過去が語られるということでゲームを完クリしたしただけに興味があります。
はぴねす!」を探しているときに、そのポスターを見たら義務のバッジが窓を開けたようなマークがありました。
家から出たらいけない義務(別名箱入り娘)の確立が高そうです。

最近、アニメのほうも一通り見て、一番面白いのは「すもももももも」と「おとボク」ですね。
少年陰陽師」とか「反逆のルルージュ」とか、最近面白くなってきた「パンプキンシザーズ」も結構面白いですけど、
この二つにはかないません。

すもももももも」はあのノリがいいです。
雰囲気がどこか似ていると思ったら、「美鳥の日々」にノリが似ています。
それでいて萌えで、平野綾が委員長役で出演しています。
こちらの平野綾ハルヒのような声ではなく、大人っぽい声でした。
たぶん、聞いただけでは、平野綾だとはわからないですね。

おとボク」はとにかく新鮮ですね。
同姓の人から好かれたり、「ストロベリーパニック」でいうところのエトワール選があったり……
上級生のお世話をする下級生の声に萌えました。
エンディングアニメーションを見たら幽霊みたいなキャラがいたような……
後ほど出演すると思うので、期待しています。