新曲発売……

今日は、DVDとケースのほうを買いに、日本橋のほうに行ってきました。
メディアのほうがだんだんと安くなっていることが驚きでした。
50枚のスピンドルで、去年は4000円くらいしたのに、今は1300円で売っています。

メイドさんが呼び込みをしている通りを抜けて、ゲーマーズを見てきました。
今日は、今期から始まった主題歌が発売される日ですから、どんな感じなのかを見に行こうと思ったからです。
目に止まったのは、Aice5の新曲。「おとボク」のオープニング曲です。
しかも、プロモを流していて、しばらく見入っていました。
おとボク」に合わせてか、場所は教会かミッション系の礼拝堂のようなところでした。
ちなみに、左から二番目で歌っているのが、たかはし智秋です。
前から、たかはし智秋ってどこかで見たような顔だと思っていたら、中学のときの英語教師に似ていることを思い出しました。

さっき、オリコンデイリーランキングを見たら、強豪が多いですね。
20曲中16曲が新曲でランクインしていたので、アニソンの上位は難しそうです。
そんな中、Aice5は17位に入っているのはさすがです。

他にも、ルーンエンジェル隊が35位に入っていたり、KOTOKOの新曲が11位だったりと
来週の週間ランキングが楽しみになってきました。
ちなみに、「おとボク」のエンディング曲になる榊原ゆいの曲も50位に入っていました。
でも、「はぴねす!」の主題歌のほうは入っていないですね。