デスノート

昨日、初期化したデータはだいぶ元に戻りました。
まだPhotoShopのようなインストールしていないのもありますが、それは土、日の連休を使って一気にやる予定です。
そして、来月から光回線を導入することにしました。
今まで使っていた回線の調子が悪かったのがそもそもの原因なので、思い切って変えることにしました。

今日、「デスノート」を見ていましたが、かなり面白いです。
デスノート」を見たのは初めてだったのですが、あれほど面白いものとは思いませんでした。
ICPOが探偵に調査を依頼していたり、(調査依頼するよりも日本の探偵がFBIに影響を与えているほうが遥かに……)
キラが犯罪者を殺しているのにも関わらず、マスコミは犯罪者の名前をテレビや新聞で大々的に報道している
(キラはテレビや新聞を見て犯罪者を殺しているのなら、普通、マスコミ側は犯人の名前を言うのを自粛するのでは……
下手したら、マスコミ側もキラの犯罪に加担していることになるのでは……)
といったような絶対にありえないのもありますが、さすがに人気になるだけはあります。

面白いと思えるのが、自然に見せる殺し方の演出をしていることですね。
あそこまで、鋭く相手の先を読む頭脳戦略はすごすぎます。
さすが、以前「少年探偵ダン」で推理物を連載していたガモウひろしさんであります。
はてなでは、この「デスノート」の原作者の正体はガモウひろしさんではないかという説が有力視されています。

ところで、あのLってただのひきこもりでは……
最初Lを見たときの第一印象が、アキバ系のおたくでした。
そんなことよりもあれだけ糖分を過剰にとっていたら、将来、糖尿病になるような気が……
FBIを動かすほどの実力があるLの過去が気になります。
Lの過去には何があったのか、外伝でやることをひそかに期待していたりします。

以前、原作をブックオフで買ったのですが、テキスト量が多かった影響で最初の段階で挫折しました。
見終わって、もう一回読み直してみましたが、さすがに面白くてしばらく読みふけっていました。
久々に原作を集めてみたくなりました。
来月公開の映画の完結編は、原作を読んだらわかると思いますが、ブックオフに行っても既にないんじゃないかと思っています。