デスノートの映画

昨日「はぴねす!」では、準たんの出番がなかったけど、よかったです。
今回は先輩が主役でした。「To Heart」の来栖川先輩に雰囲気がかなり似ています。
そして、ハロもどきの形態をしたたまちゃんという生物。
魔法の杖の一部だから、たまちゃんだけでなく、他の魔法の杖まで話せるんですね。
リリカルなのは」のレイジングハートのような武器に意思があるところは似ていますね。

そして、今日友達と遊んできましたが、そのときに「デスノート」の映画を見に行くことを言われました。
金曜ロードショー」の影響が大きいですね。
あの番組を見なかったら、「デスノート」のことなど全く知らないままでしたから。
11月3日から公開だから、来週あたりに見に行くことになりそうです。
でも、公開したての時期は人が多そうです。

もうひとつは「集まれ昌鹿野編集部」というラジオ番組の公開録音があるようです。
11月5日に大阪大学でやるようですが、学園祭のイベントのようですね。
当日券が午前11時から配布で、午後2時開演です。
でも、たぶん行かないと思います。
学園祭イベントのようですから、かなり多そうです。

その前日にラジオ関西前で、「集まれ昌鹿野編集部」のCD発売イベントもやるようで、
同じ日に「青春ラジメニア」にゲスト出演もするようです。
そこで、下ネタが出なければいいですが。