幽霊キャラ登場

最近、エロゲーからアニメになったものに怪談ネタが多いです。
先週は「Gift」もそうでしたし、「はぴねす!」は次回がそうですし、今回は「おとボク」がそうでした。
幽霊が出るのだから、怪談ネタになるのは自然な流れだとは思いますが。

そして、その幽霊のキャラ、一子を演じているのが後藤邑子さん。
みくるたんを演じた人ですけど、キャストを見るまで気づきませんでした。
22年前の幽霊なのに、おちゃめなところが萌えます。
はぴねす!」の準たんに続いて、一子たんハァハァになる日は近いかもしれないです。

でも、見ていてだいたい読めてきました。
一子たんのときのエルダーは、瑞穂の母ですね。確実に。
瑞穂に顔が似ている、瑞穂にだけ触れるというのがこれで説明がつきますから。
ところで、瑞穂の母って故人でしょうか。
原作やってないからよくわかりませんが、もし故人なら一子たんも早く成仏したほうがいいような気が……

今週は怪談ネタがあってうんざりしていましたが、来週がかなり楽しみになってきました。
幽霊の一子たんが新しく加わったことで、これからどうなるかというのが期待するところです。
というより、一子たんは病弱に見えないんですけど……

原作をやったら、まず攻略するのは一子たんですね。
幽霊って攻略対象キャラになっているのかどうかわかりませんが。
でも「もしも明日が晴れならば」では、幽霊としっかりとやっていますから、攻略対象になっているとは思いますが。
気になったので、さっき攻略サイトを見たら、一子たんが攻略対象キャラに入っていました。
あとは、原作ゲームがあればいいんですけど、ゲームを持っている友達が誰かに貸したまま行方不明になっている状態です。
原作のゲームは今は10000円とかなりのプレミアがついていますから、プレイは当分先になりそうです。