三度目の正直

三連休の最終日になりましたが、自分にとってはあゆの聖誕祭のラフ画を描いて三日目になります。
三連休はあゆのラフ画を描いただけのような気が……
昨日、あゆの体型がおかしい理由に気づいて、そこから二時間くらいかけて直しました。
そして、縮小コピーしてみましたが、昨日よりはだいぶマシになっています。

あゆの体を小さく描いてしまったことを除けば、納得のいくラフ画になったので、これで聖誕祭のイラストを進めることにします。
あとは、下半身を描いていけばラフ画は完成になります。
最初のラフ画がおかしかったのは、肩と胸の間隔を狭く描いてしまったからですね。

昨日、CDTVを見てみたら20位以内にアニソン関係が入っていましたね。
Aice5KOTOKOALI Projectとかです。
でも、いい位置にいったのは、榊原ゆいです。
初日のデイリーが50位だったのに、週間ではオリコンは25位に入っていましたし、
もうひとつの「はぴねす!」のエンディング曲のほうも50位以内に入っていました。

今回の曲は、Again以外は違う人が作った曲でしたが、Againは25位ということで、
いずれシンガーソングライターとして、栗林みな実と並ぶほどの実力が出てくると思います。

昨日の「はぴねす!」では新キャラが登場しました。
PC版では攻略できるのは4人で、PS2版では6人まで増えました。その6人のうちの1人に入っています。
6人の残りの1人が準たんだったらいいんですけど、そういうわけにはいかないですね。
はぴねす!」のファンディスクに準たんが主役になっているショートエピソードがあったので、少し悩んでいたりもします。