おとボクで一子たんが……

先週で一子たんハァハァになってしまって、今週の放送が楽しみになってきました。
地縛霊&ドジっ娘だったことが判明して、さらに一子たんハァハァになっています。

前半コメディーで、後半シリアスということですが、どこか一子エンドになっているような気が……
アニメでやるなら、二話目でそれを出すのは早すぎると思うんですけど……
原作ゲームはまだやっていませんが、一子エンドを見たような気がして、やる気がかなり失せました。

当初予想したとおり、一子たんのエルダーは瑞穂の母でしたね。
やっぱり、母親は故人でした。でも、瑞穂の小さい頃が出てきたときに、瑞穂がロン毛なのが気になるんですが……
さらに、遺言に母親が以前そこに住んでいたから、瑞穂も同じ部屋に……
って、遺言にあることがどこか間違っているような気が……

開かずの部屋に瑞穂を住まわせることもある意味おかしいような……
もしかして、一子たんを成仏させるための策略だったとかそういうことですか。

最後に一子たん成仏してしまって「二話で終わりか、一子たん出番が短かったなぁ。
アニメのお約束だったら、ここで成仏しないで戻ってきてるはず。今日見た結界師のように……」と思っていたら、
やっぱり、アニメのお約束が発動しました。
一子たんがいなくなったら、「おとボク」の楽しみが半減するところだったので、戻ってきたのはよかったです。

ところで、なんで一子たんは戻ってきたんでしょうか。
もしかして、未練は「瑞穂お姉さまと結婚すること」だからですか。
そういえば、瑞穂って男だから、禁断の恋にならないんですよね。今まで、そのことを忘れていました。
いや、その前に幽霊って結婚できないと思いますが。
しかも地縛霊ですから、卒業したらもう離れ離れ。

いや、瑞穂が連れ出すとしたら、付き合うんじゃなくて憑き合うことに……
これもある意味、禁断の恋……

そして、次回予告。
タイトルを見ただけでは、何のことやらさっぱりです。
生徒会長とまりやの因縁の対決ということですか。
そうだとしたら、一子たんの出番が……
ということで、次週に期待することにします。