アニソンの主題歌

ここ二日ほどイラストが進んでいません。
あゆが描けたことに安心してしまったかもしれないですね。
まだ一ヶ月以上もありますから、無理のないようにやっていきたいですね。

この前の日記に今期のアニソンの主題歌でいいのがないといいましたが、完全にみくびっていました。
かなりいいのがあることに今更気づきました。
はぴねす!」の主題歌もそうですけど、「すもももももも」のような電波曲まであるくらいです。
でも、「Gift」と「けよりな」の主題歌はちょっと……と思いましたね。

同じ電波曲といえば「らぶドル」のエンディング曲もそうかもしれませんね。
何回も聞いていると、頭に入ってきて離れにくくなるという威力を持っています。
この前、アニメイトに行ってみたら、オープニング曲の野川さくらの新曲は11月1日にもう発売しているようですが、
エンディング曲のほうは、まだ未定のようです。

アニメイトでは、他にも今期の曲が目立つ位置に置いていましたが、まだ発売していないのもあるみたいです。
中にはALI Projectみたいにエンディング曲だけが目立っているのもありました。
おとボクだったら、オープニングのAice5は通常版と限定版がありました。
通常版を買う人がいるのか疑問ですが。

やっぱり、いい曲だと思うのは、「おとボク」ですね。
前に「青春ラジメニア」でゲームのほうの主題歌も聞きましたが、ゲームよりもアニメのほうがいいですね。
Aice5もいいですが、最近はエンディング曲のほうに傾いています。