奏光のストレイン

最近、面白いと思う今期のアニメは三つあります。
おとボク」、「すもももももも」、そして「奏光のストレイン」です。
その下に「はぴねす!」とか「ルルーシュ」とか「オリンシス」とかあったりします。

奏光のストレイン」は、前回が一挙二話放送で、天国から地獄へと落ちて、その続きからです。
やっぱり、いじめとか嫌がらせは相変わらずで、孤立しているのは同じだと思ったら、
再び、訓練中に敵が接近。しかも、その敵は天国から地獄に突き落とした張本人の兄。

このアニメは「小公女セーラ」を元にしているということで、主人公の名前はセーラで、兄(原作は父)がラルフと名前は一緒です。
もしかして、「小公女セーラ」って原作を知りませんが、父に裏切れたりするストーリーでしょうか。

そんな中、セーラだけが機体が動かなくて見学。かなり、屈辱的です。
でも、兄の攻撃で訓練生は次々とやられていくわけです。
第一話の襲撃が再びやってきました。
セーラをいじめていた同期もやられてしまって、ピンチという状況。

そんな中、人形エミリーがミミックという機体の動力源みたいなものだと判明して、
セーラはそれを使って別の機体を動かして、出撃。次回へ続くとなっています。

ちなみに、次回がかなり待ち遠しいです。
ミミックは第一話の最後で兄に破壊されて、今週で代替のミミックを手に入れたわけだから、
戦況はセーラの出撃でどう変わるのかというのと、
地獄から天国への返咲きはあるのかということです。
兄は敵で反逆者というのがばれて、地獄のまま変わらないかもしれません。
いじめていた同期は、兄の襲撃で全滅したわけだから、セーラに対する嫌がらせはどうなるのかというのもあります。
どちらにしても、兄が裏切った理由がわからない以上は、どうしようもないですが、来週が楽しみになってきました。