木曜日のアニメ

昨日、ついに「ルルーシュ」と「銀色のオリンシス」がかぶってしまいました。
原因はバレーボールの延長です。
そのせいで、土曜日も「地獄少女」と「はぴねす!」が二週連続でかぶってしまっています。

それで昨日は「銀色のオリンシス」のほうを見ていました。
そっちのほうが、面白いですから。
ルルーシュ」のほうも最初の五、六分は見ていましたが、そのときに、FLOWの「COLORS」のCMの最後が違っていることに気づきました。
今までは、ギタリストがギターを投げ捨てて、ヴォーカルに殴りかかろうとしているところで終わっていましたが、
今はメンバー全員で手を叩いているのに変わっています。
イメージ戦略の影響でしょうか。
最初、見たときは「解散の危機か?」と一瞬不安になりましたし。

そして、この「銀色のオリンシス」は、中身もそうですが、エンディングアニメーションが一番和みます。
優しい感じで描いているイラストのせいかもしれませんが。
ここから模写したいイラストが三つほどあったりします。

そして、明日は「青春ラジメニア」にSOS団の三人が出演します。
平野綾は出演するのでしょうか。
さっき、聞いた「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」では、今週も休みでしたので、明日の出演はかなり微妙ですね。
そういう部分に注目しながら、明日を待とうと思います。