SOS団は今日も二人……

現在、「青春ラジメニア」を聞きながら書いています。
ゲストはSOS団ですが、平野綾は欠席で二人の出演でした。
聞いた話では、昨日平野綾は退院したようです。SOS団の二人は昨日会ったそうで……
お大事にしてください。

それで、今はハルヒの裏話を聞いていますが、かなり笑えました。
みくるたんの「恋のみくる伝説」は「歌が下手な人が無理矢理歌わされている感じでお願いします」と言われて、
歌い終わると「素晴らしい、良かったよ」と歌で褒められたのは初めてだと言っていましたが、
「これって、褒めてるのか、けなしているのかわからないような……」というパーソナリティの突っ込み。鋭いです。

そして、二人が声優になった理由も語っていましたが、これがまたすごい……
ゴトゥーザ様は、地元の名古屋でADをやっていて、出演者の人から「あの人の声は聞くと忘れられないよね」と
特徴のある声だったことを言われ、「声優なんかやってみたらどう?」と言われて、声優の道へ。
茅原実里は漫画家志望だったようですが、自信作を投稿するものの落選。そして、同じ表現方法ができる声優の道へ。

ゴトゥーザ様と呼ばれている理由も話していました。
出演者と北斗の拳で盛り上がっていたら、キョン役の人が「いいニックネームを考えた。ゴトゥーザ様
聞いただけで、ひれ伏すような名前ということで、命名したらしいです。
そして、そのネーミングセンスに感動した茅原実里平野綾は、キョン役の人に自分もニックネームをつけて欲しいと
頼んだものの、ゴトゥーザ様のイメージが強すぎて、あまりいいニックネームにならなかったらしいです。

そして、明日「第11回アニメーション神戸賞」があり、涼宮ハルヒの憂鬱は作品賞と主題歌賞をダブルで受賞ということで、
出席するようですが、平野綾が欠席ということで、「ハレ晴レユカイ」は歌わないようですね。

聞いた話では、かなり激しい振り付けのようで、この前アニメイトに行ったら、12月にアニメロサマーライブのDVDが
発売されるようです。
でも、セット売りじゃなくて、バラ売りなので、DVDの1巻か2巻どっちに入っているのか気になります。
アニメと同じような振り付けなのか、気になるので、一度見てみたいものです。