YOUTUBEでもう一度

ネット検索をしていたら、YOUTUBEでアニメがUPされているのがありました。
そこで、「奏光のストレイン」があったので、第一話から見てみました。
WOWOWの放送がパソコンで見れるのも、ある意味新鮮です。
でも、うちのパソコンは、YOUTUBEは見れてもあゆまゆ劇場はなぜか見れない……

昨日の放送が早くもUPされていたので、もう一度集団リンチの場面を見てみましたけど、生々しいです。
次回タイトルが「安らぎに背を向けて」。
タイトルから推測すると、孤立したままになるのかもしれませんね。
正確にいうと「安らぎに自分から背を向けて」ですから。

それで、第一話を見てみましたが、全然孤立していないんですね。
チームワークもかなりいい、知り合いも多くいる。
そして、第二話で正反対ですから、何がセーラを変えたのかわからないままです。
しかも、チームワークを無視して勝手な行動を取ったり、勘にさわることを言ったりと、
いじめを受ける原因を自分で作っているわけですから、第一話と第二話の間に何があったのか気になります。
それだと、確かに見下していると思われて、いじめられても仕方がないような気が……

そして、君のぞにゅーすさんのほうを見ると、平野綾が仕事復帰したようなことがありました。
涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」のほうも、今週は無理でも来週から復帰すると思うので、
無理をしないように、仕事をがんばってほしいと思っています。