ななついろ☆ドロップス

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
12月になり寒くなりましたが、吐く息はまだ白くなっていないです。

さて、来年の2007年に「ななついろ☆ドロップス」がアニメ化になるようです。
キャラクターデザイン、原画を描いているのは、「灼眼のシャナ」や「ハルヒ」を担当した、いとうのいぢです。
でも、原作はエロゲーというものです。

そして、この「ななついろ☆ドロップス」は、一言で言うと魔法少女ものになるかと思います。
2007年といえば、「魔法少女リリカルなのは」の第三期も始まるとだけあって、魔法少女で一年が盛り上がる気がしないでもないです。

ななついろ☆ドロップス」のメインヒロインのすももは、高校生なのにかなりのロリ顔で萌えました。
私服もロリが入っていますし……
主人公はどうなるんでしょうか。エロゲーだから、主人公は当然男性になるのですが、
コミック連載を見た限りでは、すももが主人公になっています。
本来の主人公が、全然目立っていないという、おいしいところをすももに全部持っていかれているような扱いです。

というのも、主人公は怪しい飲み物を飲んだせいで、夜になると羊のぬいぐるみに変身してしまうという体質。
そして、すももは主人公のことが好きという設定。
羊から人間に戻るには、すももと一緒に「星のしずく」を集めないといけないわけです。
そして、正体がばれると二度と人間には戻れないということで、すももは片想いの人とは知らないまま星のしずくを集めるわけです。

主人公が魔法少女でいう使い魔みたいな扱いなので、目立たないといえば、目立たないですね。
そうなると、主役はすももということになりそうです。
どちらにしても、来年の放送に期待したいと思います。