智代アフタープレイ中……

この前から、気になって仕方がなかったので、封を開けてインストールをして、さっきまでプレイしていました。
CLANNAD」は途中までしかやっていないから、「智代って誰?」みたいな感じの中、始めましたけど、
単品でやっても大丈夫みたいです。
ところで、智代って主人公から見て下級生なんでしょうか。
主人公は卒業して就職しているのに、智代は高校の制服。
同級生だと思っていたので、PS2版のCGでは、制服にネコミミをつけるのは……と思っていました。

某雑誌の紹介文では、「冒頭で社会に出て働くとはどういうことなのかを真正面から描いた」とありましたが、
あまりそういうふうには感じませんでした。
社会人=サラリーマンとかじゃなくて、修理品業者ですから、そういうふうに感じたのかもしれません。
でも「AIR」でリヤカーを引いている往人とだぶりました。

それで、智代はツンデレクールですね。パッケージからは、そんな雰囲気を全く感じなかったので、
プレイしてすぐにそのギャップに驚きました。
しかも、初日から毎晩エッチしていますし……
その様子を彼女の弟に全部見られていて、智代がどーんと落ち込んでいるところは笑えました。
そのギャグばかりが楽しみになってきて、オープニングムービーに出てきた「人生の宝物を探しにいこう」という
コンセプト自体、忘れていました。

ところで、このエッチはPS2版でカットされているのは当たり前ですね。
その代わりに出てくるのが、雑誌で紹介していた新しいCGのメイドとネコミミだと思います。
確かに変態ですし、エッチですし、かぶるところはあって、それを弟に見られてどーんといったところだと思います。
でも、それはそれで見てみたい気もします。

それで、今は隠し子のともが登場したところで一度止めています。
区切りがいいからとかじゃなくて、DVDのソフトの調子がよくなくて、フリーズしてしまったから、一度強制終了させました。
ソフトは新品なので問題はないはずだから、ドライブのほうに問題があるのかもしれません。
とりあえず、少しずつ進めていこうと思います。